« ニューオータニ「ガーデンラウンジ」のランチビュッフェ(ホテルめぐり編) | トップページ | 丸井の4店舗閉鎖(デパートめぐり編) »

S(店名は「エス」):フレンチ/レストランめぐり編

「森資産会計」税理士 森です。

 月末の31日、東京税理士会品川支部「和飲同好会」は、「S」というお店でワインの探求を実施しました。
 このお店は、あの有名なソムリエ、田崎真也さんがオーナーのお店です。「ザガットサーベイ」でも高評価だったので、2~3日前から期待で胸が高鳴っていました。

 お店は、水曜日かつ不便な立地にもかかわらず満席、そして時間制限もあるという(多分、席を2回転させるためでしょう)、今時のフレンチとしては大はやりの店です。
 メニューは、アミューズ、トマトのファルシ、鮎のポワレ、鶉のロースト、ココナッツプリン、プティフール、コーヒーというラインナップ。ワインは参加者9人に対し、計7本。参加費は消費税込で7,000円でした(内訳は、料理3,990円、ワイン3,010円)。

 さて、このお店のコメントです。
 一見驚くべきコストパフォーマンスを感じさせてくれるお店です。しかし、絶対評価としては、「もう一息なお店」でした。ワインもお手ごろ価格帯ワインのオンパレードで、普段飲めないようなものを、と期待した私としては少々残念でした。
 「お値打ち感」と「満足感」の両方を満たすのはやはり難しい、ということを再確認しました。

|

« ニューオータニ「ガーデンラウンジ」のランチビュッフェ(ホテルめぐり編) | トップページ | 丸井の4店舗閉鎖(デパートめぐり編) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161336/10346423

この記事へのトラックバック一覧です: S(店名は「エス」):フレンチ/レストランめぐり編:

« ニューオータニ「ガーデンラウンジ」のランチビュッフェ(ホテルめぐり編) | トップページ | 丸井の4店舗閉鎖(デパートめぐり編) »